丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

キス釣り初戦

5月15日今季キス釣り初戦に行って来ました。

まずは夜明け後石切り場へ。
日曜日とあってイカ釣りの方が非常に多いです。
506.jpg

2時間ほど投げるが駄目。

次が獅子崎                                                                      507.jpg

小型1匹のみ。

次が由良川河口
508.jpg
車が多く、何とか止めて竿出すか迷っていると、目の前で結構良い型のキスを釣られ、その方に声をかけ横に入れさせてもらい、
100メートルくらい投げやと・・・トアドバイスを頂きましたが20cmまでを7匹・・・。
ブログを書いている月曜日の朝・・・投げ北さんのホームページを見てビックリ。
由良川河口で爆釣りされています。
どうりで釣り人でいっぱいのはずです。
やはり釣られる方は釣られます。

最後にいつもの双子岩。
509.jpg

1匹追加のみ。


午後2時納竿。 
                                                                              510.jpg
(全釣果)

今回釣られる方は釣られるんだなあと、改めて実感・・・。
平日リベンジしたいと思います。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まいどです。
由良は今季も人気ですね。平日釣行してみます。岩場は初期はあきませんね

ヒコボシ | URL | 2016-05-16(Mon)09:28 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさん毎度です。
由良川河口で釣れているとは知らず、行ってみたらたくさんの人でした。
やはり平日釣行が良いですね。
次回は平日にしようっと・・・。

トトサン | URL | 2016-05-16(Mon)10:37 [編集]


トトさん、お疲れさまでした。

そっか、休日が巷の休日と同じ日やったんですね~
石切り付近は水深がありそうやから本格的なシーズン前は
良型キスが潜んでおるかもっと思ってましたが..
獅子で写っておるのは自作発泡ですね♪
由良川ではビックリでしたね~
私の釣行はいつになるんでしょうか←ひとり言。。(笑)


かっぱ | URL | 2016-05-18(Wed)09:38 [編集]


Re: かっぱさんコメありがとうございます。

かっぱさんこんにちは・・・。
今日は仕事休みで仕掛け作っています。

石切り場期待したんですがだめでした。
100均ジェット天秤発砲おもりです。
根掛かりしても経済的に助かるかな?(笑)

ホント由良川河口ビックリでした。
始め日曜日は混むんやな・・・くらいに思っていましたが
爆釣していたとは・・・。
自分には釣れませんでしたが(悲)

今年はご一緒できたらさせて下さいね・・・。

トトサン | URL | 2016-05-18(Wed)10:56 [編集]